FC2ブログ

日々の仕事のこと、住まいの事について。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パナソニックのリフォーム相談会 in 長岡

25日・土にパナソニックショウルーム(長岡)で
リフォーム相談会が行われました。

パナソニック

㈱志田材木店さんの協力のもと、十数社の工務店さんが集まって
今回の第一回目の相談会を企画・設営しました。
当日は、途切れることなく約30組くらいの来場者がありました。

当社としては、先月にクリナップさんのリフォームフェアを行ったばかりで、
今回は、ほんのお手伝い程度の参加になりました。

今年から、クリナップさんの「水まわり工房」の会員になりました。
会員になると、年1回フェアを必ず行うということになっていたので、
6月に行いました。
お客様へのきっかけづくりになって良かったのですが、
内容としては、パンフレットはイマイチでしたし、
ご来場記念品もティシュ1箱では、寂しいかぎりです。
当日も、通常業務のおまけにフェアをやってる感じの内容でした。
今後、反省をして変えて行きたいと思います。

一方パナソニックさんの方は、志田さんが中心になって、
今の仕事のない厳しい状況の中、みんなで何回か集まって考えた分、
前向きに出来たのではないでしょうか。
今回のことが、2回目以降にも繋がると感じました。
2回目は、積極的に参加していく予定です。

恥ずかしながら、パナソニックさんのショウルームには、初めて入りました。
家電製品を扱っているだけに、キッチン・トイレなどのほかにも、
ホームEVやエアコン・TV・冷蔵庫など自社の製品で揃えてありました。

パナソニックさんの特徴はと聞かれたら、今までは、
可もなく不可もなくとしか言いようがなかったのですが、
今回参加して、IHクッキングがいい感じに見えました。
その中でも特に、展示してあった横並びのIHは、どうでしょうか。

キッチン

ぱっと見、ヤマハさんのキッチンに感じが似ている気もしますが・・・

3連IH

この横並びのIHは、いいと思います。
従来のよりは、3つのIHが有効に使える気がします。
これは、料理の好きな方には、どの様に映るのでしょうか?

志田社長さん

ちなみに、
手前の方が、今回みんなに働きをかけて頂いた
㈱志田材木店の社長さんです。
ありがとうごさいます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
プロフィール

ホソキ大工さん

Author:ホソキ大工さん
越後の長岡で工務店を
やっています。

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。