FC2ブログ

日々の仕事のこと、住まいの事について。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

耐震改修工事(2)

今日は瑕疵担保保険の躯体検査があり、問題なく無事に通りました。

P1230011.jpg


さて、耐震改修工事の続きで、
診断の結果、耐震補強の工事が必要となったのですが、
助成を受けられる制度があったので、その後の案を検討しました。

(1)丁度その時、優良工務店の会で、耐震補強の既存住宅改修工事にあたって
   補助制度があったので、それを活用する。
(2)長岡市で耐震改修工事を行った場合、工事費の1/3の助成がありそれを活用。
(3)制度を使わずに、1階が心配だったのでその部分だけ工事をする。

この3つを検討しました。
(1)は最大200万円の補助が出たのですが、基準が厳しく、
 長期優良住宅の認定基準に当てはまる位の内容となっていたので、
 工事する必要のない所まで、手をかけないといけなかったので、
 補助金をもらう為に工事をしては、本末転倒ということでやめました。

そこで、同じ工事をするなら1,2階共じょうぶにして
欲しいということと、外壁は数年前に張り替えたばかりなので、
内部から工事をして欲しいという条件付きで、(2)の案にしました。

ですが、いざ工事を始めようとしたら、問題が起こりました。



元基礎



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
プロフィール

ホソキ大工さん

Author:ホソキ大工さん
越後の長岡で工務店を
やっています。

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。