FC2ブログ

日々の仕事のこと、住まいの事について。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住宅リフォーム支援事業受付完了!

今日、第二期の長岡市住宅リフォーム支援事業の受付が、
長岡市立劇場でありました。

前回の反省があるので、今回は、何時に並ぶかというのが問題でした。
それに一人一受付なので、自社の人数では、人手が足らないので、
お客様にも事情を説明したら、自分で受付に行きますと、
言って下さった方もいて、助かりました。ありがとうございます。

第一期のことを知っている方は、前日から泊まり込みで来ることが、予想されました。
かなり心配だったので、前日の夜8時に様子を見に行ったら、
すでに60人くらいが待機していました。
このまますぐに徹夜の用意をして来るか、早く寝て2時か3時に来るか考えました。

次の日の仕事の予定もあったので、夜中の2時半過ぎに行ったのですが、
すでに市立劇場の正面に、横一列に並んでいました。
予定者数ギリギリの所ではないかと、心配でなりませんでした。

3時を過ぎたあたりからさらに人が増え始め、夜明けの頃には、
「 最後尾はこちら 」 のプラカードを持った市の職員も現れ、
何かの発売日みたいになって来ました。
そういえば昔、ファミコン版ドラクエⅢの発売日にこういった光景を見た様な・・・
(年代がばれます。)

結局、2:30過ぎで191番で、無事に受付出来ましたし、
お客様も0:00に並んで、大丈夫でした。
全部で400人以上の方が応募に来ました。
約300人が対象の所、3時半~4時頃に並んだ人が、ボーダーラインでした。
受付出来なかった方の為に、急きょ補助金を抽選によって増額しました。
仮受付を5/31まで行います。
聴く所、一番の人は前日の午前9時に来たそうです。 お疲れ様です

大都市では並ぶことに抵抗はないかもしれませんが、
この様にアトラクションに並ぶような受付はどうかと思います。
改良が必要だと感じました。


寒い中見た星空はきれいでした。
でも、体調崩して、鼻水が止まりません








スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
プロフィール

ホソキ大工さん

Author:ホソキ大工さん
越後の長岡で工務店を
やっています。

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。