fc2ブログ

日々の仕事のこと、住まいの事について。

越後にいきる家をつくる会:記念コンサート

PA040014.jpg

3日の日曜日、越後にいきる家をつくる会の
10周年記念感謝コンサートとして、
横坂源さんのチェロリサイタルが、
こまくさ保育園で行われました。


PA030013.jpg

今回も車の誘導係ということで、
混雑が予想されたので他の担当の人と
打ち合わせを密にして、誘導に当たりました。
実際に、150人くらいの方が来場されました。


PA030010.jpg

演奏中の撮影はNGなので、せめて準備中の様子でも・・・?


PA030011.jpg


横坂さんは、9月の第59回ミュンヘン国際音楽コンクールの
チェロ部門で、第2位及びブッシュ賞を受賞しました。


チェロの演奏をめったに聴く機会なんてないし、
貴重な時間となりました。
周りが静かな住宅街で、演奏と、その合間の静寂、
終わった後の音色の余韻が印象に残りました。


PA040015.jpg


これで記念式典が終了しました。
今まで準備を進めてきた準備委員の方々、お疲れさまでした。
私自身、準備委員会にほとんど出席出来ずに、申し訳ありませんでした。






スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
プロフィール

ホソキ大工さん

Author:ホソキ大工さん
越後の長岡で工務店を
やっています。

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード